· 

こどもに聴かせたいクラシック

ピアニストの城奈央子さんと出張コンサート、はじめました。

 

「こどもに聴かせたいクラシック」を主宰する、ピアニストの城奈央子さん。彼女は、ピアニストの中でもコレペティトール(主に歌劇場などでオペラ歌手やバレエダンサーにピアノを弾きがら音楽稽古をつけるコーチ)の専門的な勉強をされ、海外で活躍されていました。現在は、拠点を日本に移し、毎年様々な楽器のソリストを迎え、こども達に、クラシックに親しんでもらう活動をされています。

城さんとの共演がきっかけで、何度かご一緒するご縁があり、2人で作るコンサートの内容を1回限りの企画で終わらせるには勿体無い!と、出張コンサートの活動がスタート。

コンセプトは、生まれてきた我が子にクラシックを聴かせたい、楽しいと感じるきっかけになれば嬉しい、です。お互いに子育て中の母2人。こども達にテレビ、ラジオ、Youtubeでは聴いたことのない(かもしれない)、クラシック音楽と生の演奏を初体験してもらうコンサート。初めて出会う音楽を、約50分、ずっと興味深く聞いてもらうために、子育て経験をちりばめてお届けしています。

先日の公演先、東大沢保育園より
https://henjyoukai.jp/publics/index/79/