· 

マリンバ列車

「マリンバ列車で行く、だがっき音楽旅行」の保育園公演にて。

コロナ禍での公演依頼に本当に感謝しつつ、こちらはいつも通りを心がけて伺いました。

 

とはいえ、公演1週間前からの健康管理、当日も検温、マスク、消毒など抜かりなく準備し、正直なところは「いつも通り」なんて考えられず、不安や心配な気持ち半分、こども達と共に楽しみたい気持ち半分で、公演を迎えました。

 

いざ、こども達を目の前にすると、そんなネガティブな気持ちはどこへやら。

キラキラしたたくさんの瞳、前のめりに楽器を覗き込む姿、クスクス、やがてガハガハ笑って楽器に興味深々な様子に、自分のやるべき使命に夢中になっている自分がいました。

 

様々な制限の中で生活することが当たり前になった今、忘れていた「いつも通り」を思い出させてもらった気がします。大切な「いつも通り」、忘れちゃいけない「いつも通り」。

 

 

公演先の、音のゆりかご保育園より

https://www.facebook.com/sinaikai.otoyuri