· 

和歌山でソロライブ

和歌山県伊都郡かつらぎ町、歩里人珈琲のソロライブが無事に終了いたしました。ご来場くださったお客様、本当にありがとうございざいました。

 

終わって、疲れ果てて、いつもだったら寝落ちしてしまうのに、なぜだろう?ちょっと眠って、目が爛々として眠れなくなってしまった。

 

ビタミンコンサートと銘打ったマリンバソロライブを初めて1年。見た人、聞いた人がその音楽で元気になれるようなコンサートがしたい!と。たった1人で、マリンバとちょっとの打楽器と共に、2時間をやり切ること、自分にとってものすごい意味のあることと感じています。挑戦で、やりがいを感じていて、面白いです。

 

本当は、怖くてしょうがないし、毎回もうこれで最後にしようと後悔するし、お客さんが来てくれるのかドギマギだし、心がギューと締め付けられることばかりなのに、またやってみようと思ってしまう。うまくいく時ばかりじゃなくて、あちゃーな時、くそーと思う時、どうしようもなくなる時だってあって、そこには私と楽器とお客様しかいなくて、「どうする自分」と自分に向き合うことになる。そのスリルもまた楽しんでるのかもしれない。

 

この度も、お客様が「笑顔」で帰っていく姿に感謝するばかりです。ありがとうございました。