· 

大きなかぶ

地域の紙芝居ボランティアに参加して、たくさんの友達ができました。

 

娘が1年生の秋、市民祭りに出かけた際、あるブースの前で、紙芝居を読んでくれたら「カブを1束プレゼント」の誘い文句につられて、紙芝居を読みました。それがきっかけで、紙芝居ボランティア『大きなかぶ』に参加することになりました。

(未だかつて、カブにつられて加入した人などおりませんが、、、)

 

さて、腰掛けのつもりで参加したのにもかかわらず、だんだん楽しいと思うことが増えてきて、気づけば丸5年。メンバーは40代子育てママ〜80代のおばあちゃんまで、いろいろな方が集う団体です。

 

みんな元気!!

 

とにかく元気な諸先輩方に囲まれ、まだまだひよっこだと突っ込まれる私ですが、同世代とは全く違う、人としても、母としても、しっかり経験してこられた先輩と言う名の「お友達」との時間を楽しみにしています。