· 

おかあさん

「お母さん」です。

仕事をしている姿だけでは、なかなかイメージを持ってもらえないことが多いですが、まもなく子育て12年目に突入します。

 

お家のことは、手抜きしつつも、まあまあマメにこなします。

子供のことは、十分に目と手をかけるよう努力はしつつ、でも少し遠巻きに、干渉しすぎないよう、そっと見守り気をつけます。

自分のことは、頑張りすぎて体を壊した経験があるので、「諦める」ことを取り入れながら、なるべくストレスを溜めないように暮らします。

 

子供の前では、ただのお母さん。

笑顔で送り出し、美味しいご飯を作り、一緒にお風呂に入り、いっぱい話し、とにもかくにも1番の彼女の味方になってあげたい。

私の母がそうであったように、私もそんなお母さんでいたいと思います。