· 

たのもー!

令和元年6月8日(土)、ライブカフェ凡でのミニライブ、無事に終了しました。

今回は度胸試しというか、腕試しというか、「たのもー!」的にカフェ凡さんに連絡を入れ、演奏する機会を頂きました。感謝しかないです。

お店の方も全く分からないマリンバ奏者を受け入れて下さり、お客様も何だか分からないけど聞いたことないから聞いてみようかしら?という感じでいらしたはずです。

 

ただただ純粋にマリンバを楽しんでもらいたい!

そんな気持ちで挑んだ1時間。マリンバの音色が決してコロコロカラカラした甲高い音だけでないこと、深くてあたたかいこと、様々な曲を演奏できる楽器だということをお伝えできたように感じました。めちゃめちゃ嬉しい時間でした。

 

昨年からスタートさせたビタミンコンサート。はじめて1年、気づいたことは、マリンバの音色や演奏を知らない方が多いこと。私は打楽器の世界にいるから当たり前すぎて、マリンバや太鼓がそこにあるから気づかなかった。

 

初めて聞きます。

小学校以来です。

知ってはいたけど、こんなに大きい楽器とは思っていなかったです。

 

この3つは必ずお客様からあがる言葉で、悲しい現実に心痛めるのですが、めげずに、もっとたくさんの方にこの楽器の素晴らしさを知ってもらいたい!と思いは募るばかりです。

 

さて、大変嬉しいことに今回のミニライブが非常に好評だったことを受け、9月に凡での「木曜日の昼下がりの生演奏」に出演する予定です。そしてそして、2時間のビタミンコンサート開催に向けて、前向きに予定を検討中です!

ワクワクがとまらない!乞うご期待です。